占い師に質問

占い師募集に関するよくある質問をまとめました。

Q:占い師になるにはどうしたらいいでしょうか?

A:占いは資格が必要ないので、自分が占い師と宣言したら占い師です。一通りの勉強を終え独立に最適な時期を自分で占えるレベルに達したら、開業の準備を進めて良い段階だと思います。実践を通してこそ本物の占い師になると思います。

Q:占いを学ぶには、どの方法が良いと思いますか。

A:
1.専門書を購入して独学
2.カルチャーセンターや占いスクール
3.動画配信サイトやスカイプなどの通信講座
4.ブログや占いサイト上の占星学講座
5.好きな先生のもとに弟子入り

一番効率が良いのは、プロの占い師に弟子入りすることです。占いスクールや通信講座も良いです。誰かに教えられるのが一番覚えやすいので、身に付きます。独学は、難関ですが、だいたい独学で勉強する人が多いです。しっかり学べば、本物の占い師になることは、可能です。

Q:占い師って稼げますか?

A:だいたいの占い師の仕事は、お客様を占った数で、収入が決まります。当たる占いや、人気の占い師と有名になれば、歩合なのでものすごく稼げます。自分次第で、収入は変わっていきますね。

Q:占いの勉強を続けて2年になります。そろそろ占い師としてデビューしてもいいんじゃないかなと思うのですがどう思いますか?

A:占い師になるには、資格が必要ないので、自分が人からお金を頂いて、占える自身があれば、占い師としてデビューして良いと思います。
開業にあたって一番大切なことは、タイミングを間違えないことです。ビジネスのスタートとして最適な時期に開業することが成功への第一歩です。占い師に成功の時期は相談するのもありですね。個人で集客を苦労している人は、会社に所属した方が良いでしょう。

Q:悪い結果の占いがでてしまった場合の対応が難しそうです。

A:占いに来ている人が、みんなハッピーで終わるなんてありえません。人間なのですから、幸運の人や、悪運の人がいます。例え悪い結果が出たとしても対策を言ったり、アドバイスしてあげることは大切です。

Q:占いにくるお客さんはどういう人が多いですか?どんな相談内容が多いですか?

A:占い好きの方や、ノリで来る人など、いろんな方が多いですが、基本的に女性の方で、悩んでいる方がよく来ています。一年の運勢や、仕事運、金運などの相談いろんな方がいらっしゃいますが、特に多いのは、恋愛についての占いです。片思い、浮気、不倫、略奪愛、などあまり人に相談できない内容などが多いですね。

Q:占い師をやっていて、どんな時が嬉しいですか?

A:それは、もちろん占って、お客様の当たってる!っていう時のリアクションを見ると、嬉しいですね。あとは、お客様からの、「相談してよかった」、「またこの占い師にしよ!」など感謝の言葉がすごい嬉しいです。