占い師に直接インタビュー

現在、人気の占い師Kさんに直接インタビューしてきました!当たると人気の占い師さんにいくつか質問してきたので参考にしてください。

占い師になろうと思ったきっかけを教えてください。
占い師になろうと思ったのは、単純に占いが好きだったからですね。昔から、占いをしてもらうのが、趣味だったんです。それで自分で占えたら楽しいなと思って、占いを独学で学んで友達とかに趣味で占ってたら当たるって言われたので、仕事にすることにして、いまがあります。
占い師になるのにやっぱり苦労ってしました?
んーそれなりに苦労はしたけど、占いが好きだったし覚えていくのが楽しかったからそんなに苦痛ってほどでは、なかったですね。でも最初に何回かは、お客さんに占うのは、かなり緊張してうまくいかないことも何度もあったかな。苦労って占い師になるにじゃなくて、なってからの方がするかもしれませんね。
占い師になるときにネットで募集しているところ探したんですか?
もちろんネットで占い師募集している会社をいくつか調べて、募集概要などみて、決めましたね。最初は、お客様もいないので、会社に所属することをおすすめします。ですが、占い師募集事項とか、契約内容をよく確認しないとだめですね。人気が上がってきてお客様からの指名も増えたのに、昇給も無いとかあるので。酷い会社は本当に酷いそうなので、占い師募集を探したり応募したりする時は気をつけてくださいね。
占い師になって良かったこと、悪かったことはありますか?
占い師になってよかったと思うのは、お客様が満足してくれる時ですね!自分の占いの実力が一番感じるところです。鑑定し終わったあとに、本当に感謝されたりすると、すごく嬉しいです。占い師になれてよかったなと思い、今後の成長にもつながりますね。
悪かったことというか、やっぱりお客様の不満の声など聞くと、自身がなくなるときは、ありますね。まあ占いもお客様とのコミニケーションが大事なので、そこが一番難しいですね。
じゃあ最後にこれからどんな占い師を目指したいですか?
それは、もちろん悩みを抱えている人や困ってる方の、お力になれるような占い師になりたいと思っています。この占い師に相談してよかった。って多くのお客様から言われるような占い師を目指します。